TOP画のsaisinn .jpg

この講座は過去のものです。

マーク.png

リサイズ.jpg今、本気で写真をやっている人にとって、かつてない程にエキサイティングな時代がやってきています。なぜならば、日本という範囲を越えて、海外で活躍出来るチャンスに、容易にアクセスできる環境が出来上がっているからです。近年、特に新しい世代の写真家たちが海外を目指す動きが盛んになってきました。それは、世界が新しい才能を探していること、そしてポートフォリオやフォトコンペなどを通じて日本人作家が海外での写真展に参加したり、作品販売をしたりするという事が可能であることが明らかになり始めたからです。

既に、世界では写真家たちのフィールドは世界へと広がりはじめています。世界中どこにいてもネットがあれば、あらゆるクライアントの仕事を受け、また作品を発表していく事が可能になっています。これは決して夢ではなく、今現実に写真業界に起こっている事であり、特別な事情ではありません。そして、それを実現する為に必要な知識や技術を写真家に伝える『マスタークラス』が存在します。

しかし残念ながら多くの日本の写真家は、まだそのような結果を出すに至っていません。むしろそういった事が起こっていることすら、ほとんどの人が知らないでしょう。その最大の理由は、海外で写真を発表・販売する為に必要な知識やノウハウが決定的に足りない為です。多くの人が手さぐりでそこにチャレンジをしているのが現状なのです。

そこで、TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY では、海外での作品発表を本気で視野に入れた人に向けたマスタークラス【 Rising Sun Workshop 】を開催し、世界に挑戦出来るクオリティの作家を育てる4日間集中講座を行います。このワークショップを通じて、世界で作品を発表していく上で必要な知識と技術を手に入れてください。